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o型ダイエット エクササイズ

2016年03月05日 16:59


o型ダイエットでやるエクササイズには何があるか?

o型は競争心が強い方でダイエットのエクササイズは一人でするよりもパートナーがいるか、グループで一緒にするとより役立つ。

この場合、一定の期間をおいて定期的に集まって、食事の調整​​や運動がうまく行われたかについて話し合って、他の人のアドバイスを聞くこともいい。

ただし、無理な目標を立てないように注意する。

o型ダイエットのエクササイズには心拍数を上げてくれるウォーキングやジョギング、縄跳び、水泳、登山、サイクリングなどの有酸素運動がいい。

o型ダイエット エクササイズ 

o型ダイエットお勧めエクササイズランニング

o型はいつも運動する前にストレッチで体を温め、体の動きを柔らかくしてくれることが最も重要で、これがダイエットするためのエクササイズの50%を占めるほど重要なことだということに注意しなければならない。

ランニングをするときは体全体を横顔から見た時、真っ直ぐに立っ​​て約5°程度前に傾けた姿勢で走る。

このとき、腕の動き方は指を軽く握って親指を人差し指の先端1番節と2番節の間に軽く乗せて手を振るたび、腰を軽くかすめて振ってくれる。

足は膝を少し前方に上げて滞空時間を少なくして走ることをお勧めする。

走るときの足の歩幅は初心者ほど間隔を少なくするのが効率的だ。

歩幅は運動量が少ない人は自分の歩幅より約10~20%ぐらい狭くし、体全体の体重の影響を最小化することがo型ダイエット エクササイズに効果的だ。

呼吸は口を少し開けた状態で鼻と口で同時に呼吸をするが、ゆっくり走る前半は二回吸って二回を吐くことが望ましく、呼吸が速くなる後半は一度吸って一度吐くとき完全に切らず分けて出す。

それとも一度吸って一度吐き出す方法があるが、両方を試してみた後、自分に合う呼吸法を選択する。

食事をした場合は少なくとも約2時間経過後に運動するのが理想的だ。

血液の供給が円滑でないため、激しい運動をした場合、嘔吐、腹痛をもたらす可能性が高いからだ。

運動中に喉の渇きを解消するためにはジュースや飲物より水を飲んで胃に負担を少なくしてくれるのが健康に良い。 

o型ダイエット エクササイズ

o型ダイエットお勧めエクササイズ縄跳び

服装は季節に合ったスポーツウェアがよいが、運動で縄跳びをすると汗がたくさん出るのでこのようなことを参考して選択する。

靴は靴底が厚く、スポンジ付きのランニングシューズ類がよい。

場所は硬いコンクリートやアスファルトの上は膝や関節を傷つける可能性があるため土で作られた運動場やクッション感がある所がいい。

o型ダイエットによい縄跳びは手で回し糸を飛び越す運動なので、単純に考えると非常に単純な運動に考えられるが、実は全身運動で短い時間でより大きいな運動効果が得られる良いエクササイズだ。

そのため、縄跳びをするときは腰、肩、腕、膝、足首、手首などを軽く回すか、ストレッチなどで準備運動を行った後にすることをお勧めする。

また、縄跳びを終えた後は整理運動で筋肉痛を予防し、筋肉疲労が残らないようにする。



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